現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


アマゾンに投稿した「ブックレビュー」を紹介します2016年01月16日

[カテゴリ: 雑感]

奥菜秀次著『陰謀論の罠(わな) The Trap of Conspiracy Theories』(光文社ペーパーバックス)の中古本を、以前、アマゾンで入手しました。

その際、ブックレビューを投稿しました。

ハンドルネーム「夏のツバメ鳥」で、『陰謀の実在を確信できました』と題して、平成26年(2014年)5月29日に投稿しました。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4334934072/ref=cm_cr_pr_viewpnt_rgt?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending&filterByStar=critical&pageNumber=1

------------------------

結論から言えば、同書は「インチキ本」です。

9・11米国同時テロを題材にして、陰謀論こそインチキだという、「陰謀否定論」を展開しています。

ところが、同書には、いろいろ「トリックが仕掛けてあります」。
読めば読むほど、「陰謀は実在する」と、良く分ります。

いずれ、当ブログで、「同書のトリック」について述べる予定です。
ただし、いつになるか、現時点ではまったく分りません。

なお、上記アマゾンの画面を見ると、
「15人中、11人の方が、『このレビューが参考になった』と投票しています。」
との表示が出ています。

これは、非常にありがたいことです。
分る人には、分ってもらえると、11名の人々が、実証してくれたことになります。

ただし、他のレビューに比べて、投票した人数自体は、かなり少ないですが。

------------------------

現在、次回記事の作成準備中です。
しばらく時間が、かかるかと思います。

(仮題)JAL123-急減圧流は存在しないと「事故調が認識している」

事故報告書を読むと、垂直尾翼を短時間のうちに吹き飛ばすような、急減圧流は存在しないのを、事故調が知っているからこそ、なんとかして、それを隠そうと必死になっている様子が、はっきりと伝わってきます。

事故報告書には、10項目以上のトリックが仕掛けてあります。
それを、一つひとつ分析して行く予定です。
何回もの、分割掲示になります。








コメント

トラックバック