現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


『竹内文書』に関連して、他者ブログに「コメントの投稿」をしました2017年01月20日

[カテゴリ: 精神世界>地球社会]
[カテゴリ: 社会問題>支配]

以下の他者ブログに、『竹内文書(後述)』に関連して、コメントを投稿したので、お知らせしておきます。

ブログ名:  『wantonのブログ』

コメント投稿をした記事名:
『【驚愕と壮大なロマン~超太古の世界】未来を開く古代の扉~竹内文書の世界』
2017-01-18 21:17:30
http://ameblo.jp/64152966/entry-12239314006.html

上記の記事は、『竹内文書 《たけのうち もんじょ》』に関する話が、中心となっています。

『竹内文書』に関する解説書を、だいぶ前、30年以上前だと思いますが、読んだことがあります。

そのため、今では、本の細かい内容を、ほとんど忘れてしまいました。

地球誕生時、あるいは、人類誕生時だったかもしれませんが、そのころからの「太古の地球の様子」を、日本を中心として、いろいろ書き記しているのが、『竹内文書』です。

神社の神官である「竹内家」に、代々伝わる「古文献」です。

ただし、原本は、太平洋戦争末期に空襲で焼失し、残っていないようです。

「偽書」とも、言われています。

逆に、真実を述べているならば、それは「驚異的な内容」とも言えます。

太古の昔は、日本が世界の中心であり、天皇が「天之浮船 《あめの うきふね》」に乗って、世界中を飛び回り、世界を統治していた、というようなことが書いてあります。

「天の浮き船」と言われたら、誰もが、真っ先に「UFO」を連想すると思います。

「冷めた人」ならば、「それは、飛行機に決まっているだろ」と言うかもしれませんが(笑)。

もっと冷めた人ならば、「太古の昔に、飛行機なんか、あるわけないだろ」と断言するのは、目に見えています(笑)。

また、『竹内文書』の解説書には、地名で「羽」のつく所は、「天之浮船」の発着場だったとも、述べています。

これも、真っ先に、「東京・羽田空港」を連想しないわけに行きません。

今の羽田空港の敷地は、大半が巨大な埋立地です。

昔、小さな「羽田飛行場」が出来る前は、多摩川脇の、小島だったようです。

ただし、今の羽田空港がある場所が、「天之浮船」の発着場に間違いないと、当記事が主張するわけではありません。

----------

コメント投稿の全文を以下に掲げます。

コメント番号は、3と4です。

※ 投稿文は、1000文字以内の制約があるので、2回に分割投稿しました。
-----------------------------------------------------------------------------
タイトル: 日本および日本人は「世界のリーダー役」を負っている(1)(2)


「竹内文書」は、太古の昔、日本の天皇が「世界のリーダー」として、地球全体を「統治していた」と記しています。

ここで言う「統治」は、支配者として「君臨する」ことではありません。

それとは、まったく逆です。

高度な人間性に基づいて、本当の意味で「人々の幸福のために」、世界の指導者として、働いていたことを意味します。

言うまでもなく、天皇一人が、個人的に世界の指導者として動き、それ以外の日本人は、まったく無関係だったはずがありません。

当時の天皇を頂点とする、日本全体が、「世界のリーダー役」を務めていたはずです。

現代の日本や日本人は、その子孫と言えます。

当時も、今も、「世界のリーダー」としての役目を負っています。
(今は、それが目に見えないだけです)。

だからこそ、ロックフェラーやロスチャイルドに象徴される「闇の支配者」たちが、日本に対して「徹底的に圧力を加えている」のです。

日本を抑えなかったら、「竹内文書」の時代と同様に、「日本が世界のリーダー」に、おのずからなってしまいます。

それでは、自分たちが「闇の支配者」として、君臨出来なくなります。

「闇の支配者」たちの家来である安倍首相が、必死になって「日本を叩きのめしている」のも、そのためです。

このような、「闇の支配者」たちの悪行を阻止し、消し去ろうとしているのが、トランプ次期大統領なのは、言うまでもありません。

いずれ、米国を支配していた連中は、崩壊・自滅するはずです。

その結果、日本における「闇の支配者」たちも、いずれは、崩壊・自滅して行きます。

『安倍首相が「共謀罪」法案強行を表明!~難癖、こじつけ、拡大解釈で市民を簡単に逮捕も!』
2017-01-08 13:31:54
http://ameblo.jp/64152966/entry-12236085445.html

上記のような「すさまじい問題」も、それにともない、やがて消滅して行きます。

(2に続く)

----------

(1からの続き)

ただし、消滅する時が来るまで、「彼らの不当な攻撃」は、今以上に、強烈なものになるかもしれません。
(例えば、日中戦争や、第3次世界大戦が、勃発しても不思議ではありません)。

しかし、それが、どれほど強烈なものであっても、永久に続くわけではありません。

遠くない将来、すべて消滅します。

その時が来るまで、まさに「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ」必要があります。

それが、「世界のリーダー」としての役目を負っている日本人の生きる道です。
-----------------------------------------------------------------------------
(投稿全文、以上)


「日本や日本人が『世界のリーダー役』を負っている」という話は、当ブログで、いずれ正式に記事として掲げるつもりでした。

ただし、話の順序として、その前に、少なくとも、以下の話を述べたいと思っていました。

「宇宙レベルの、日本に対する『支配構造』」

ところが、この話は、一言で述べられるものではなく、いろいろ手間が、かかるはずです。

そのため、「いずれ、機会があれば、そのうちに」と思っていました。

結局、上記のように、他者ブログ宛のコメント投稿という、いわば中途半端な状態で、後で述べようと思っていた「日本リーダー説」を、真っ先に述べるはめになりました。

当ブログの側から見れば、心積もりが、大きく狂ってしまい、いささか不本意とも言えます。

しかし、他者ブログの動向(世の中の動き)も無視出来ず、あえて、今回このようなコメント投稿を行いました。

いずれは、正式な記事として、以下について述べたいと思っています。

◎ 宇宙レベルの、日本に対する「支配構造」
◎ 日本や日本人が「世界のリーダー役」を負っている

いつになるか、現時点では、まったく不明ですが。

-----------------------------------

<お知らせ>

次回の記事は、以下を予定しています。

『「FS」ならば、「飛行機の操縦」が素人でも自由に出来ます(9)』

なお、米国のトランプ新大統領が、正式に誕生したならば、それに関する記事を掲げるかもしれません。









コメント

トラックバック