現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


【連絡事項】 昨日の更新は中止しました / 次回の記事は「図を盛り込む」ので、更新に時間が、かかる可能性があります2017年02月12日

[カテゴリ: 連絡事項]

昨日の土曜(11日)に、記事を作成していました。

ところが、おおよそ文章が出来上った時、「この内容(テーマ)では、わざわざ掲示するほどでもない」との思いが生じました。

そのため、掲示するのをやめました。

結果的に、予定していた「この日の更新」ができず、穴が空いてしまいました。

なるべく、「せめて週に2回は更新したい」と、常々思っています。

にもかかわらず、11日(土)の更新ができず、悔しい思いがします。

しかし、「自分から見て、さほど価値のない記事」を掲示するのは、好ましくないので、やむなくあきらめました。

----------

次回は、再度中断していた、以下の記事を掲示する予定です。

『「FS」ならば、「飛行機の操縦」が素人でも自由に出来ます(9)』

前回(第8回目)の記事で、予告したように、「タッチ・アンド・ゴー訓練」の飛行コースに関して、図を描いて説明します。

今、その図を描いている途中です。

数枚になると思います。

一つ一つは、簡単な図ですが、実際に描いてみると、いろいろ手間が、かかります。

すべての図を完成させてから、文章の作成に入ります。

出来上るまで、しばらく時間が、かかる可能性があります。

----------

この飛行コースは、単に、「タッチ・アンド・ゴー訓練」だけに使うのではありません。
それ以上の、大きな意味があります。
そのため、あえて図を描いて説明したいと思っています。

----------

遅くとも、今週中には、更新できると思います。

上手く行けば、今週の、半ばには更新できるかもしれません。

個人的な用事が、いくつか重なっているので、次回の記事に限らず、それ以降の記事についても、更新が遅れ気味になるかもしれません。

どうか、ご了承願います。







コメント

トラックバック