現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


【連絡事項】 2日前の記事、『自動車の走行中に …… と知り、びっくりしました』に、修正が1件あります2017年08月11日

[カテゴリ: 連絡事項]

このたび掲示した、以下の記事で、修正が1件あります。

『自動車の走行中にエンジンが停止すると、「ブレーキが動作しなくなる」と知り、びっくりしました』
2017年08月09日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2017/08/09/8643385

「文章の一番最後」に、次の文を追加しました。

※ 全文引用した、この投書自体が、上記の「ミラー(常設・特別枠)」に掲載された投書です。

----------

本来ならば、このような「ただし書き」は、初めから記しておくのが、当然です。

それを、うっかり忘れたのは、「老人ボケ」が原因だと思います(笑)。

現在、68歳の高年齢なので、どうしても「老人ボケ」が生じてしまいます。

今回に限らず、ブログ記事を作成する場合、何度も「推敲 《すいこう》 」を繰り返しています。

文章を、1回作成しただけで、「はい、出来上がり」と、直ちに、掲示(公開)するわけではありません。

それでも、時として、あるいは、「しばしば、かも?」、不備が生じてしまいます。

申し訳ありませんが、ご了承願います。

なお、申し上げるまでもありませんが、さまざまな記事で、今まで何度となく行った「修正や訂正」のすべてが、「老人ボケ」のせいというわけでは、ありません(笑)。

-----------------------------------

<お知らせ>

明日は、8月12日です。

かつて、「日本航空123便ジャンボ機」が、いわゆる「御巣鷹山 《おすたかやま》 」に墜落した日です。

もし可能ならば、これについて、「わずかな記事」を掲示する予定です。