現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


【連絡事項】 今回17日の記事、『北朝鮮ミサイルに「日本が …… 霊が「真相を語る」、との2説があります』に、訂正が1件、追加が1件あります2017年08月19日

[カテゴリ: 連絡事項]

2日前の17日に掲示した、以下の記事で、「訂正が1件、追加が1件」、それぞれあります。

『北朝鮮ミサイルに「日本が技術援助している」 / 田中角栄・元首相の霊が「真相を語る」、との2説があります』
2017年08月17日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2017/08/17/8649113


<訂正>

「他者ブログB」に対する、引用の最後、「引用C、以上」に引き続く、すぐ次の部分です。

「※ 脚注が(1)から(7)までありますが、(4) (7)だけ引用しました。」

======================================
「(4) (7)だけ」は、誤りです。

「(1) (4)だけ」に、訂正します。
======================================

この誤りがあると、この元記事をご覧になれば、すぐお気づきと思います。

どういうわけか、このような「くだらないミス」をしてしまいました。

またまた、「老人ボケ」が発生したようです(笑)。

お詫び申し上げます。

今後、「このようなミス」を少しでも防ぐために、作成した文章を、いったん紙に印刷して、内容を確認することにしました。

ディスプレイ画面上で、内容確認しただけでは、何度読み返しても、「思い込みミス」を防ぐのが難しいと言えます。


<追加>

同じ元記事で、文章の最後の部分に、「以下の項目を追加」しました。

(他者ブログB-1)
『田中角栄の霊言、その2』
 2017-07-17
<スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog>
http://boosuka-asuka.hatenablog.com/entry/2017/07/17/075358


これは、「老人ボケ」で忘れたのでは、ありません(笑)。

この元記事で、「引用C」を掲示して、述べておけば、「田中角栄証言」の一番大事な部分を伝えることが出来ると、判断しました。

そのため、「他者ブログB-1」の記事URLは、特に掲示しませんでした。

さらには、これ以上、この文章を作成している時間的余裕がなかったのも、理由の一つです。

その後、これも掲示しておいた方が好ましいと思い直し、このように、追加しました。

以上、2件、ご迷惑と、お手数をかけますが、よろしくお願い致します。

-----------------------------------

<お知らせ>

次回の記事は、もし可能ならば、ある雑誌に掲載された、「オスプレイ事故に関する、著名学者の文章の誤り」について、述べたいと思っています。

ただし、今回起きた事故ではなく、以前の、沖縄での事故(空中給油)に関連する話です。

なお、あくまでも予定なので、どうなるか分かりません。






コメント

トラックバック