現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


【連絡事項】 今回の記事、『「オスプレイ事故」に関する、……「重大な誤り」があります(5)』で、図の画像サイズを拡大しました2017年10月05日

[カテゴリ: 連絡事項]

2日前に掲示した、以下の記事で、「図4~6の画像サイズ」が、小さめでした。

そのため、引用した「画像中の文字が読みづらい」ので、「画像サイズを、少し拡大」しました。

『「オスプレイ事故」に関する、「ある著名科学者」の批判文に「重大な誤り」があります(5)』
2017年10月03日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2017/10/03/8693166


読みやすさの点では、もっとサイズが大きい方が、好ましいとも言えます。

しかし、あまり大きいと、「ファイル・サイズが、過大になる」などの、別の問題が生じる恐れがあります。

そのため、「そこそこ」のサイズに抑えました。

また、使用するディスプレイの「画面サイズ(解像度)」などによっても、見やすさが、いろいろ異なります。

万人に納得してもらえる画像には、ならないかと思います。

ご了承願います。

-----------------------------------

<お知らせ>

次回の記事は、未定ですが、もし可能ならば、以下を考えています。

(仮称)『「精神世界」を知れば、今後の日本が、限りなく悪化する心配はないと、理解できます』

もし、この記事の場合、3回程度の連載になるかもしれません。

現時点では、どうなるか、分かりません。







コメント

トラックバック