現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


【連絡事項】 都合により「更新」が停滞しています / 消費税増税について2019年10月04日

[カテゴリ: 連絡事項]

現在、パソコンのシステムを切り替えています。

そのため、「記事の更新」 が、完全に停滞しています。

次回予定の記事:

『「新幹線のぞみ34号、台車破損事故(テロ未遂事件)」に関する「運輸安全委員会」調査報告書は真相を隠している(4)』

来週中には、何とか更新したいと思っていますが、どうなるか分りません。

あるいは、もっと遅れるかもしれません。

ご了承願います。

-----------------------------------

<一口発言>

今月1日より、消費税が、ご存じの通り、8%から、10%に値上がりしました (食品を除き)。

非常に腹立たしいことです。

本来ならば、消費税は、まったく不要です。

日本政府が、不当な政治を、意識的に長年行っているために、予算不足を招き、消費税が必要になってしまった、だけです。

日本政府が、もし仮に 「まっとうな政治」 を行っていたら、予算不足どころか、世界第1級の 「豊かな国」 になっていたのは明らかです。

持ち帰る食品類は、税率8%に据え置く。

一方、外食などでは、10%に増税する。

これは、あまりにも、ふざけた、やり方です。
(これに限りませんが)。

上述の通り、そもそも消費税自体が、不要 (不当) な税制です。

10%への増税も、不当な行為です。

それを 「ごまかす」 ために、8%と10%の二種類を、わざわざ設けています。

消費者に対しても、販売する側に対しても、余計な混乱や、新たな負担が生じるように、日本政府がわざと行っているのは、明らかです。

コメント

トラックバック