現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


新型コロナウイルスで、自宅内の感染を防ぐ「簡易シェルターの商品化協力」を呼びかけるニュースがあります2020年05月12日

[カテゴリ: 社会問題>その他]

昨日の 「東京新聞」 に、以下の記事があります。

『自宅感染なくす シェルター コロナックス 商品化へ協力募る』

(あるいは、すでにご存じかもしれませんが)。

「シェルター コロナックス」 の記事

(図1) 「シェルター コロナックス」 の記事
(出典: 「東京新聞」 R2年 / 2020年5月11日 朝刊)

※※ 当記事の各図は 「拡大図付き」 です。マウスの左クリックで、「拡大図、元の図」 に切り替えられます。

※※ 図を参照しながら、本文をご覧になる場合、当記事を「二つのタブ」で同時に開き、一方のタブを「図の表示専用」にすると、非常に便利です。


「図1」 では、文字が小さいので、拡大したのが、「図1-1」 です。

「シェルター コロナックス」 の記事 (写真の位置を移動)

(図1-1) 「シェルター コロナックス」 の記事 (写真の位置を移動)
(出典: 「東京新聞」 R2年 / 2020年5月11日 朝刊。一部変更)

「図1-1」 は、「画像の横幅を抑える」 ため、写真の位置を、ご覧の通り移動しました。

内容は、当然、まったく同じです。

記事の文章 (内容) は、「図1-1」 をご覧願います。
(読みづらいかもしれませんが、ご了承願います)。

----------

一般家庭向けの、簡易型 「感染防止シェルター」 としては、大いに役立つものと思います。

また、「>災害時の避難所での活用も考えられる」 と提言しています。

これも、非常に良いアイデアかもしれません。

毎年のように発生する 「インフルエンザ」 さらには、「普通の風邪」 にも、そのまま役に立つのは明らかです。

家庭内感染で、家族全員が、風邪にかかってしまった話は、珍しくありません。

「ただの風邪」 なので、だれも騒がないわけですが。

----------

この 「図1-1」 文中に、「>なるべく安価での商品化を実現するため、知恵や技術を持つ協力者を全国から募っている」 とあります。

あいにく、私には、「安価にするための、知恵や技術」 などは、持ち合わせていません。

しかし、個人的には、ぜひ応援したいものだと思って、当記事を掲げました。
(記事を掲げることしか、できませんが)。

一日のアクセス数が、20件あるか、ないか程度の、無名の当ブログでは、掲示しても社会的には、何の役にも立たないのが口惜しいところです。

コメント

トラックバック