現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


今朝(11月8日)、「非常に奇妙な夢」を見ました2016年11月08日

[カテゴリ: 雑感]

今朝(11月8日)、非常に奇妙な、リアリティのある夢を見ました。

何となく気になります。

一方、「たかが夢」に過ぎません。
騒ぎ立てる必要は、ないかもしれません。

どうしようか、いろいろ迷いました。

しかし、「万一の可能性」もないとは言えないので、一応、念のため、お知らせだけはしておくことにしました。

これは、夢の中の話です。
⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂

朝、自宅にいる時、役人が突然やってきて、「午前9時より、建物を封鎖するので、外に出るよう」言いました。

仕方なく、外に出ました。

外には、同じように追い出された人々が大勢いました。

夢の中なので、良く分かりませんが、自宅は一戸建てではなく、マンションか、団地か、何か、大きな集合住宅のようでした。

いきなり外に追い出されたので、家財道具や持ち物など、すべて自宅の中です。
取りに入ることも出来ません。

文字通り、「身一つ」で、「外にたたずむ」はめになりました。

これから、どうやって生活して行くのか、非常に困りました。

朝、いきなり外に追い出されたので、何も食べていません。
取りあえず、何か食べることにしました。

道を歩いて、食べるところに向かいました。

着いたところは、立ち食いそば屋ならぬ、何と、「立ち食いラーメン屋」でした(笑)。

愛想の良い中年の女性店員が、窓越しに接客しています。

頼んだラーメンを食べているところで、目が覚めました。

⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂
(夢の中の話。以上)

目が覚めてから、「ずいぶん変な夢を見たなあ」と思いました。

そして、ふと気がつきました。

これは、「日本政府が、近いうちに、預金封鎖をする」という、メッセージではないのか?

若いころは、しばしば夢を見ました。
ところが、歳を取った昨今は、ほとんど夢を見ることがなくなりました。

まして、このような、目が覚めてから「メッセージ」を感じる夢を見たのは、記憶している限りでは、初めてです。

夢にしては、非常に「リアリティ」がありました。
これほど、リアリティのある夢も、私にとっては珍しいことです。

なお、夢の中に、以下の部分があります。
---------------------------------------------------------------------------------
愛想の良い中年の女性店員が、窓越しに接客しています。

頼んだラーメンを食べている
---------------------------------------------------------------------------------

これは、ひょっとすると、「預金封鎖が起きても、大丈夫。何とかなる」というメッセージかもしれないと、思っています。

----------

一方、何の意味もない、文字通り「単なる夢に過ぎない」可能性もあります。

目覚まし用に、ラジオを用いています。
タイマーをセットし、時間が来ると、自動的にラジオが鳴り出します。

そのため、目が覚める前に、ラジオの音声が、寝ている自分の耳の中に入ってきます。

ラジオの音声が、夢の中に、「もろに入り込んできた」可能性もあります。
そのため、あたかも「メッセージを持った、リアルな夢」に思えた可能性もあります。

その場合、上記の「メッセージ」は、まったく無意味(考え過ぎ)と言えます。

----------

有意なメッセージなのか、それとも、無意味な夢に過ぎないのか、当事者である私自身、良く分かりません。

分からないからこそ、「単なる夢に過ぎない」と、単純に断言も出来ません。

さらには、「どうも気になる」という思いを消すことが出来ません。

そこで、前述の通り、「お知らせだけは、しておく」ことにしました。

当記事を「どのように受け止めるか」、それはすべて、皆様ご自身の判断にお任せします。

----------

以下、ご参考までに、「既存の記事」を掲示しておきます。

『「預金封鎖」が起こる可能性があるとも言われています』
2016年1月31日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2016/01/31/8005675

『「預金封鎖説」が、どうも気になります』
2016年2月12日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2016/02/12/8016908

『「預金封鎖説」に次いで、「1万円札廃止説」が現れました』
2016年3月6日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2016/03/06/8040926

-----------------------------------

<お知らせ>

次回は、以下の記事を予定しています。

『岩手県の高齢者施設「楽ん楽ん」9名溺死(台風10号)は非常に奇妙。常務理事・所長ともに「ウソをついている」可能性が濃厚(11)』









コメント

トラックバック