現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


【連絡事項】 先月お知らせした「記事の訂正」が完了したので、お伝えします / ゴーン容疑者の逃亡と、あってはならない「有害無益な国境線」2020年01月10日

[カテゴリ: 連絡事項]
[カテゴリ: 精神世界>地球社会]

昨年の12月にお知らせした、「以下の記事で、図2の訂正」 が、やっと完了しました。

(A: 既存の記事)
『新幹線『のぞみ34号』の「台車破損事故」は、「脱線・転覆を企むテロ攻撃事件(未遂)」と思えてならない(14)』
2019年01月19日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/01/19/9026789


この 「訂正」 を、お知らせしたのが、申し上げるまでもなく、「次の記事、2件」 です。


(B: 既存の記事)
『【連絡事項】 今年1月19日の「連載記事(第14回目)」で、「図の訂正」が1件あります』
2019年12月04日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/12/04/9185102

(C: 既存の記事)
『【連絡事項】 昨日の記事『【連絡事項】 今年1月19日の「連載記事……が1件あります』で、1件、補足します』
2019年12月05日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/12/05/9185495


なお、この 「B: / C: 既存の記事」 では、上記 「A: 既存の記事」 を訂正した後に、あらためて 「訂正のお知らせをしない」 旨、述べました。

しかし、今になってみると、「やはり、念のため、お知らせしておいた方が良い」 と思い直し、今回の記事で、従来どおり 「お知らせしておく」 ことにしました。

----------

上記 「A: 既存の記事」 の訂正内容は、当然ながら 「B: / C: 既存の記事」 で、すでに述べた通りです。
(ほんの一部、「表現を微修正」 してありますが、内容は同じです)。

----------

それ以外にも、まったく別件で、「一言だけ追加」 しました。

その他、2件ほど、見やすくするため、「表現方法を微修正」 しました。
(内容自体は、まったく変わりません)。

いずれも、非常にささいな内容です。

特に必要がなければ、わざわざご覧頂くほどのものではありません。

「A: 既存の記事」 中で、どの部分で、「これらを修正したか」 の注記も、さほど必要ないと判断し、省略しています。

-----------------------------------

<一口発言>

日産の 「カルロス・ゴーン」 容疑者が、日本から、レバノンに逃亡し、国際的な騒動になっています。

同氏の 「犯罪容疑」 は、 マスコミが報じている問題だけではなく、一説によれば、「日産の技術 (軍事技術?)」 を、ルノーを通じて、ヨーロッパに流出を企み、それを察知した 「トランプ大統領」 が、日本の検察を動かして、「同氏を逮捕させた」 と言われています。

これが事実かどうか、素人の私には分かりません。

いずれにせよ、同氏の背後には、国際的な大きな問題が潜んでいると、思っています。

換言すれば、同氏は、背後の黒幕たちの 「使いぱしり」 に過ぎないと、思っています。

「本当の黒幕」 は、決して表に出てきません。

だからこそ、「黒幕」 なのです。

表に出てきたら、「白幕」 になってしまいます(笑)。

----------

「当記事」 は、それよりも、人類全体の 「大きな問題」 について述べます。

結論から先に述べると、

◎ 「国境線」 は、あってはなりません。

◎ 「国家」 それ自身が、あってはなりません。

人間にとって、これらは、「有害極まりない」 存在です。

(D: 既存の記事)

『お金は、本来あってはならない「反社会的システム」』
2015年12月06日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2015/12/06/7938845

この 「D: 既存の記事」 で、貨幣経済制度は、存在しないのが、「人間本来の姿」 と言明しました。

これと同じです。

「国境線、つまり国家」 も、存在しないのが、「人間本来の姿」 です。

日本を含め、「世界を支配している者たち」 が、支配をより強固なものにするため、「貨幣経済制度」 や、「国境線、つまり国家」 を意識的に生み出したのです。

誰にとっても、自分が生まれる、はるか昔から、これらが厳然と実在しているため、これらの存在は、「人間として、社会として当然だと」 思い込んでいるのです。

「一つ一つの国家」 は、目に見えない 「強制収容所」 です。

だから、どの国であっても、勝手に出入国しようとすると、不当な犯罪者として逮捕されるのです。

----------

蛇足ながら、学校も、目に見えない 「強制収容所」 です。

そのため、いろいろな問題 (苦痛) が、渦巻いているのです。

それを嫌がって、不登校になる生徒が、次々と現れるのは、当然とも言えます。

----------

では、「国境線、つまり国家」 をどうすれば良いのか?

単純に表現すれば、地球全体を 「一つの国家」 にすれば良いわけです。

現在の、「一つ一つの国家」 を、「都道府県や、州」 にすれば良いのです。

「国境線」 を越えるには、「パスポートやビザ」 が必要です。

これがないと、「不法な出国 ・ 入国」 になります。

ところが、「国境線」 ではなく、「都道府県や、州などの境界線」 ならば、「パスポートやビザ」 など、まったく不要で、自由に出入りできます。

現在の 「パスポートやビザ」 さらには、出入国管理は、江戸時代の 「通行手形」 であり、「関所」 そのものです。

姿形が、大きく異なるだけで、その本質は、まったく同じです。

支配者が、江戸時代の 「徳川幕府」 か、現代の 「目に見えない支配者たち」 かの違いに過ぎません。

同じ、「支配者の所業」 であるため、時代が大きく異なっていても、「犯行の手口」 は、まったく同じなのです(笑)。

だからこそ、これらは、あってはならない 「非人間的存在」 なのです。

そのため、一般の善良な旅行者はもとより、世界中すべての人々が、直接、あるいは間接的 (結果的) に、「国境線、つまり国家」 によって、(目に見えない) 多大な苦痛を受けないわけに行かないのです。

ところが、世界中で、圧倒的大多数の人々は、それが、世の中の当然の姿だと、心の底から思い込んでいます。

結局のところ、それもまた、「地獄の地球」 のなせるわざです。

----------

もし可能ならば、このテーマで、一つの記事を掲げたいと思っています。

ただし、それが実現するかどうか、現時点では、まったく分かりません。

-----------------------------------

<お知らせ>

「次回の記事」 は、だいぶ遅くなりましたが、以下を予定しています。

『「新幹線のぞみ34号、台車破損事故(テロ未遂事件)」に関する「運輸安全委員会」調査報告書は真相を隠している(7)』

【連絡事項】 高齢のため今後「ブログ更新」に支障が出るかもしれませんので、念のためお伝え致します2019年06月10日

[カテゴリ: 連絡事項]
[カテゴリ: 精神世界>地球社会]

私は今年で70歳になる高齢者です。

「老い先短いジジイ」 です(笑)。

以前に比べると、明らかに体が劣化してきています。

そのため、当ブログの更新が、そのうち思うように出来なくなるかもしれません。

一方、逆に、今後とも長期にわたって更新できても、不思議ではありません。

どちらに転ぶか、現時点では、何とも言いようがありません。

しかしながら、高齢なのは物理的事実です。

したがって、いつ更新が思うように出来なくなっても、あるいは、いつ当ブログが突然終了・消滅しても、不思議ではありません。
(これに関しては、「連絡事項」 記事で、あらかじめお知らせするのは、まず不可能ではないかと思います(笑))。

それが、いつになるか具体的には分りようがありませんが、若い人間ではないので、はるか先ではないのは、明らかと言えます。

以上について、念のため、あらかじめお伝え申し上げておきます。

----------

なお、「ブログの突然終了・消滅」 で、一般論として、別の場合もあります。

日本を含め、世界を支配している連中にとって 「けしからん内容のブログ」 が、一方的に、強制的に削除 (閉鎖) されてしまう事例も少なくありません。

(既存の記事)
『支配者たちに、またもやつぶされた『richardkoshimizu's blog』が、再度の復活をしています』
2019年05月28日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/05/28/9078087


上記は、その一例に過ぎません。

ただし、私の当ブログは、これに当てはまる心配はないと思います(笑)。

非常に、無名なブログです。
(本当は、もっと多数の人たちに見てもらいたいのですが、現実は残酷です(笑))。

当ブログが、支配者たちの目に触れる可能性は、事実上ゼロだと思います。
(内容自体が、そもそも、たいしたことありませんが)。

-----------------------------------

以下は、「カテゴリ: 精神世界>地球社会」 です。

いわゆる 「死後の世界 (あの世) は実在する」 と、しばしば述べてきました。

「精神世界の分野」 において、「あの世」 の実在は、「常識以前の常識」 と言えます。

ただし、あの世は、幽霊の世界ではありません。

まっとうな人間の世界です。
(これも、以前述べたかと思います)。

肉体は、「宇宙服」 に例えることが出来ます。

地球から宇宙へ行くには、「宇宙服」 が必要です。

一方、地球に帰還すれば、「宇宙服」 は不要なので、誰もが脱ぎ捨ててしまいます。

肉体も、それと同じです。

三次元物質世界では、肉体は、必要不可欠です。

一方、「あの世」 に限らず、高次元世界では、肉体は必要ありません。

肉体を伴っても、「ゴミになる」 だけです(笑)。

と言うよりも、肉体があっては、「あの世」 に入れません。

したがって、「この世」 に肉体を捨て去って行くわけです。

(「あの世」 には、肉体とは異なる、体があるようです)。
(コーザル体、メンタル体など、いろいろな種類が、多層構造になっているようです)。

(「この世」 の人間も、コーザル体、メンタル体などを合わせ持っているようですが、それを目で見ることは出来ません)。

「この世」 の人間は、可視光線以外の光は、目に見えないからです。

そのため、「あの世」 に限らず、高次元世界は目に見えず、「そんなもの、あるはずがない」 と常識的な人々は 「絶対の自信を持って否定する」 わけです。

これらも、今さら、わざわざ述べるほどのことはないかもしれませんが。

-----------------------------------

<お知らせ>

次回の記事は、以下の予定です。

『危険な「スマートメーター(電力量計)への交換」を拒否できます。ただし、その後どうなるかは分りません(7)』

「人間とは、そもそも何なのか」について、「他者ブログ」宛にコメント投稿を昨年行いました(3)2019年02月27日

[カテゴリ: 精神世界>地球社会]
[カテゴリ: 社会問題>支配]

「第2回目の記事」 から続きます。
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/02/09/9034263

-----------------------------------

(注) 一連の 「当連載記事」 は、言うまでもなく、他者に対して 「不当な中傷や攻撃」 などを行うのが目的ではありません。

素人ながら、事実と思える事柄を 「馬鹿正直」 に述べているだけです。

-----------------------------------

「第1回目」 の記事で、「引用A」 を掲示しました。

(第1回目の記事)
『「人間とは、そもそも何なのか」について、「他者ブログ」宛にコメント投稿を昨年行いました(1)』
2019年02月01日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/02/01/9031237


その中で、一部分を、再度引用します。

※ 読みやすくするため、「原文にはない改行」 を加えています。

(引用A-1) (引用Aの一部を、再度引用)
======================================
彼は躊躇することなくこう言い切ります。


「お前たちなんか滅びてしまえばいいんだよ。

この世が誰かに操作されているなんて、よく考えればすぐに気が付くはずだろう。

それが解からない愚かな人間に生きる価値なんてあるのか?」
======================================
(引用A-1、以上)

(注) 躊躇 《ちゅうちょ》


この 「引用A-1」 は、第1回目の記事で、「他者ブログ記事B」 に登場した、「地下住民(支配者の一員)」 の発言を再度引用しました。

この発言は、非常に悪意に満ちているのは、言うまでもありません。

ここでは、それ以前に、「視野が狭すぎる」 との観点から述べます。


>この世が誰かに操作されているなんて、よく考えればすぐに気が付くはずだろう。

結論から先に述べると、「>すぐに気が付く」 ことは、あり得ません。

なぜならば、「絶対に気付かないように、仕向けられている」 からです。

人間、誰でも、生まれてくる時に、「すべての記憶を消されて」 しまいます。

文字通り、右も左もまったく分からない、「幼い赤ん坊」 として生まれてきます。

ところが、霊的な観点から見れば、「この世」 に生まれてくる前に、「あの世」 で、一人前の大人として、長い年月生活を営んでいるのです。

何回ともしれない 「輪廻転生 《りんね てんしょう》」 を繰り返して、あの世と、この世で、何千年か、何十万年か分りませんが、長い年月を生きてきたのです。

その間、つちかってきた膨大な知識、経験、理解、等々、すべての記憶を、消されてしまうのです。

物心両面で、何にも分らない 「幼い赤ん坊」 として、「この世」 に生み出されるのです。

それから、何年、何十年もかけて、幼児から一人前の大人として、生活を営んでいくわけです。


>この世が誰かに操作されているなんて、よく考えればすぐに気が付くはずだろう。

だからこそ、「>すぐに気が付くはず」 がないのです。

そもそも、「>よく考え」 ようがないのです。

なぜならば、生まれた時以来、「>この世が誰かに操作されているなんて」 教えてくれる人が、誰もいないからです。

親も家族も親戚も、そんなことは、誰も教えてくれません。

学校の先生も、そんなことは、誰一人教えてくれません。

テレビでも、ラジオでも、新聞でも、雑誌でも、そんなことは、誰一人教えてくれません。

さらには、例えば、インターネットで、「この世が、誰かに操作されている」 という話を見かけても、「こんなのウソに決まっている」 と、思い込んでしまいます。

あるいは、逆に、「自分では事実だと思うと」、周囲の家族、友人、等々から 「何バカなこと言っているんだ」 と笑われてしまいます。

結局、大多数の人々は、「>この世が誰かに操作されているなんて」 理解できないまま、一生を終わってしまいます。

まさに、これが現実です。

(ただし、今現在の時代では、少数ながら理解者が徐々に増加しているのは、言うまでもありませんが)。


>この世が誰かに操作されているなんて、よく考えればすぐに気が付くはずだろう。

したがって、「気付くはずがない」 のです。

「気付くに決まっている」 という、「地下住民(支配者の一員)」 の発言は、完全にピントが外れています。

「視野が狭すぎる」 としか、言いようがありません。


>それが解からない愚かな人間に生きる価値なんてあるのか?

上記の通り、「なぜ、人間には、それが分らないのか?」 が、この 「地下住民(支配者の一員)」 には、まったく分かっていません。

そんな理解力の欠落した者に、「愚か 《おろか》」 だの、「生きる価値がない」 だの、えらそうなことを言う資格は、まったくありません。

まして、「>お前たちなんか滅びてしまえばいいんだよ」 という暴言など、「なおさら口 《くち》 にする資格がない」 としか言いようがありません。


「第1回目の記事」 で掲示した、「私のコメント投稿文」 の一部を、再掲します。

(コメント投稿-1、一部、再掲示)
======================================
大きく視点を変えれば、彼ら支配者たちは、「精神レベルが一番低い連中」 です。

他者を支配するのは、「一番次元の低い行為」 です。

そのため、彼らが、支配される側に対して 「非常に軽蔑する下品な態度」 を取っても、不思議ではありません。
======================================

(コメント投稿-1、一部、再掲示。以上)


この、再掲示で、「>彼ら支配者たちは、「精神レベルが一番低い連中」 です」 と述べたのは、上記のような理由に基づくものです。

だからこそ、同じ、「第1回目の記事」 で、コメント投稿文を、以下のように 「結論づけた」 わけです。

(コメント投稿-2、一部、再掲示)
======================================
そんな彼らに対し、卑屈になってはいけません。

卑屈になる必要がありません。

「堂々と毅然とした態度を取る」 ことこそ、人間の本来あるべき姿です。
======================================
(コメント投稿-2、一部、再掲示。以上)


ところが、この 「第1回目の記事」 で、「他者ブログ記事B」 の発言では、以下のように述べています。

※ 読みやすくするため、「原文にはない改行」 を加えています。

(引用A-1、再掲)
======================================
ひどい発言ですし、同調する気にもなりませんが、

愚か者呼ばわりされる我々に全く非はないのか、それを最後に問いかけて、

続編に繋げたいと思います。
======================================
(引用A-1、再掲。以上)


この 「引用A-1」 で、中央部を見て下さい。

>愚か者呼ばわりされる我々に全く非はないのか、それを最後に問いかけて

これは、明らかに、「他者ブログ記事B」 の作成者自身が、「地下住民(支配者の一員)」 の発言にも一理あると、同意していると解釈できます。

「>愚か者呼ばわりされる我々」 人間側にも、非があると、事実上言明していると、解釈できます。

当記事の冒頭で述べた通り、「地下住民(支配者の一員)」 は、視野が狭すぎます。

そんな者の、貧弱な、下劣で幼稚な発言に、同意してしまっては、話になりません。

さらに、「第1回目の記事」 で、すべての責任は、「神様(空:くう)」 にあると、言明しました。

なおさら、「地下住民(支配者の一員)」 の発言に同意してしまうのは、レベルが低過ぎるとしか、言いようがありません。

----------

念のため、当ブログの 「既存の記事」 を2件掲げておきます。

(既存の記事)
『神様(空:くう)は「映画監督」であり、人間は「映画の出演者」』
2016年01月03日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2016/01/03/7970119

(既存の記事)
『人間の心臓を動かしている者、それが「本当の神様(空:くう)」』
2016年01月02日
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2016/01/02/7969259

-----------------------------------

以下、長文のため、第4回目に続きます。

-----------------------------------

<< 第1回目に戻る
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/02/01/9031237

<< 第2回目に戻る
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/02/09/9034263


                当記事(第3回目)の先頭に戻る >>
http://21utbmjdai.asablo.jp/blog/2019/02/27/9041492


                     第4回目・最終回に進む >>
<(新・新版)21世紀は宇宙文明時代>
https://ssg21utbume.seesaa.net/article/rw4-2022-9-23.html