現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


【連絡事項】 昨日の記事(10日)は、先方からの要求で、やむなく削除しました2016年03月11日

[カテゴリ: 連絡事項]

<記事本文>

昨日(3月10日)、次の記事を掲示しましたが、この記事に関係する『電磁波問題市民研究会』より、削除要求を受けたので、やむなく削除しました。

『電力自由化の「スマートメーター(電力計)」に危険性あり(1)』

------------------------

去る2月27日、東京・文京シビックセンターで、『電磁波問題市民研究会』主催の集会『スマートメーターは要らない! 健康影響、プライバシー侵害を考える』があり、参加しました。

東京新聞のイベント案内を見て、この集会を知りました。

今年4月からの電力自由化により、「新しい電力会社」と契約した場合、既存の「電力計(アナログ式、またはデジタル式)」に代わり、「スマートメーター(高機能デジタル式電力計)」を取付けることになります。

ところが、この「スマートメーター」は、人体に対して電磁波障害を引き起こすなど、いろいろ問題があると分りました。

そのことを、上記の記事で述べました。
集会で配布された資料を基にして、具体的に電磁波の計測データを掲げて、文章を作りました。

しかし、同会では、他人がインターネット上で、同会資料を具体的に掲示することを禁止している(許可していない)とのことで、削除要求を受けました。

そこで、やむなく10日の午後10時ごろに、記事を丸ごと削除しました。

------------------------

どの程度の範囲内ならば、記事に掲載して良いのか、先方に問合せ中です。

回答が届いてから、改めて、記事化したいと思っています。

------------------------

先方から、削除要求が来た経緯は、以下のとおりです。

上記の記事を当ブログに掲示した後、引き続き、同会のホームページを通じて、以下の問い合わせを行いました。

「記事の内容に関して、個人情報保護、あるいはその他で、何か不具合がありましたら、お手数ですが、お知らせ頂けると助かります。」

その結果、同会より、削除要求の返信メールが、同じ10日に届きました。

------------------------

言うまでもなく、上記の「問合せ」を行なわなければならない義務や責任はありません。
念のため、と思って行いました。

その結果、予想外の削除要求が来ました。
問題が大きくならないうちに、対処できたのは、不幸中の幸いとも言えます。
削除は、私にとっては、まったく不本意ですが、やむを得ません。

------------------------

現時点では、「スマートメーター」にどのような問題があるのか、それさえも具体的に述べることができません。

やむなく、同会ホームページのURLを掲げておきます。

『電磁波問題市民研究会』
http://dennjiha.org/






コメント

トラックバック