現在ご覧のブログは (旧ブログ) です。

(新・新版) 21世紀は宇宙文明時代
(旧ブログ) 21世紀は宇宙文明時代

(旧ブログ) を (新・新版) ブログに統合したいのですが、

(旧ブログ) には、その機能がないので、やむなく 「二本立て」 にしています。

ぜひ、主体の 『 (新・新版) 21世紀は宇宙文明時代』 も、ご高覧下さい。

(注)以前の 『 (新版)21世紀は宇宙文明時代』 は、不本意ながら
やむなく 「終了」 しました。

当(旧ブログ)の 「サイトマップ」 をご活用下さい


地球は「5層構造」を持つ「虚構の星」であり、「地獄の星」である2015年12月26日

[カテゴリ: 精神世界>地球社会]

<当記事の要点>

・日本も含めて、地球社会全体が「5層構造」をしている。
・この構造が、「虚構の社会」を生み出し、「地獄の星」を生み出している。
・第1階層(表世界)は、誰もが当り前に認識している世界。
・第2階層(裏世界)は、一人前の大人ならば認識している世界。
・第3階層(裏の裏世界)は、「陰謀論者」が認識している世界。
・第4階層(精神世界A)は、「精神世界」の理解者が認識している世界。
・第5階層(精神世界B)は、精神世界の理解者で「先進的」な人だけが認識している世界。
・第4階層以上が理解できて、初めて、「陰謀世界」がなぜ存在するか分る。
・第4階層以上が理解できれば、「地獄の星」から「天国の星」へ脱出する道が分る。
・第4階層以上を理解しないと、結果的に余計な遠回りをする。


<記事本文>

日本も含めて、地球社会全体が「5層構造」をしています。

この複雑怪奇な構造が、「まっとうな社会」ではなく、不当な「虚構の社会」を生み出しています。

それが、「地獄の星」を創り出しています。

-------------------------------------
       <名称>        <意味>
-------------------------------------
第1階層  表世界    子どもでも当り前に認識している「目に見える世界」

第2階層  裏世界    一人前の大人なら認識している「ありふれた裏世界」

第3階層  裏の裏世界  「陰謀論者」が認識している世界

第4階層  精神世界A  「精神世界」の理解者が認識している世界

第5階層  精神世界B  精神世界の理解者で、「先進的」な人だけが認識している世界。 
-------------------------------------

[個別説明: 第1階層(表世界)について]

大人でも、子どもでも、誰もが生まれた時から、当り前に身を置いて生活している、いわゆる「現実の世界」です。

この世界の存在は、誰もが、当然ながら「理屈抜きに」認めているのは、言うまでもありません。


[個別説明: 第2階層(裏世界)について]

例えば、「政治の裏側」 「犯罪者などの世界」 「建て前と本音における『本音』の世界」などが、第2階層に相当します。

したがって、子どもでは理解が難しいかもしれませんが、一人前の大人ならば、誰でも当り前に認識していると言えます。


[個別説明: 第3階層(裏の裏世界)について]

これは、いわゆる「陰謀論者」でないと、理解できない世界です。

マスコミなどは、陰謀論をあからさまに否定しています。
「陰謀など存在しない。大まじめに吹聴するのは、どうかしている。陰謀論者は、頭のいかれた連中だ」
これが、マスコミなどの本音です。

もちろん、テレビや新聞などは、このような「あからさまな言い方」はしません。
もっと、「上品な言い方」をします。
しかし、主旨としては、上記のとおりです。

ところが、「陰謀が実在」するからこそ、人々がそれに「気付かないように」、マスコミなどが、上から目線で、もっともらしく「陰謀を否定する」のです。

それを見て、人々が「やっぱり、陰謀論なんてインチキだ」と思い込んでいるのです。

本当は、「陰謀の実行者たち」が、「マスコミだの、評論家だの、文化人だの」を裏から操り、「陰謀否定論」を社会に対して巧妙に吹聴し、すっかり定着させてきたのです。

「火のない所に、煙は立たず」です。

「陰謀が実在する」からこそ、それを「見抜く人たち」が、自然に現れるのです。
いったん見抜けば、どうしても人々に伝えたくなります。
伝えないでは、いられなくなります。
それを伝えた人たちに対して、世間が「陰謀論者の大馬鹿者」呼ばわりしているのです。

かつて、地動説を唱えたガリレオに対して、人々が「火あぶりにしろ」と、大まじめに叫んだのと、本質的にはまったく同じです。


[個別説明: 第4階層(精神世界A)について]

「精神世界」も、一つではなく、A、B、二つに大別できます。

精神世界は、以下の記事で述べたように、「宇宙の真理」を理解し、会得するための分野と言えます。

既存の記事: 『ブログ新設 --「地獄の地球」から、「天国の地球」へ』

精神世界の内容が、「世間の常識から、大幅にかけ離れている」ため、第2階層(裏世界)はもとより、第3階層(裏の裏世界)を理解できる人たちでさえも、なかなか理解できません。

理解できないどころか、「否定するのが正しい」と、心から思い込んでいます。
「宗教の一つ」と、誤解されることも、珍しくありません。

これには、深い理由があるので、「思い込むのは、やむを得ない」と言えます。


[個別説明: 第5階層(精神世界B)について]

精神世界の理解者といえども、この階層は、必ずしも理解できません。

特に「初心者クラス」では、とても困難ではないかと思います。

この階層を理解するには、ある意味では、「第4階層(精神世界A)」で得た、さまざまな理解を「ひっくり返してしまう」ほど、「大きな発想の転換」が必要とも言えます。

「第5階層(精神世界B)」を理解できれば、「人間とは何か?」 「宇宙とは何か?」 「人間は、誰が何のために創ったのか?」等々の、最も「根源的な命題の答え」をより一層深く得ることができます。

少なくとも、現在の地球人類にとっては、「究極的な答えが得られる」と言えます。

「第4階層(精神世界A)」以上が分ると、なぜ「第3階層(裏の裏世界)」が存在するのか、なぜ存在しなければいけないのか、その理由が分ります。

こんなひどい「謀略の世界」から、抜け出すにはどうすれば良いのかも、分ります。

少なくとも、「第4階層  精神世界A」が理解できないと、なぜ謀略の世界が存在するのか、当然ながら理解できないので、「ひたすら、悪質不当な謀略者たちを非難、罵倒(ばとう)する」ことしかできなくなります。

これでは、「本当の解決」は、なかなか得られません。
「本当の解決」を得るまでに、結果的に「余計な遠回りをする」ことになります。

「本当の解決」とは、「地獄の地球」を終了させ、「天国の地球」へ向かって、明確に前進することです。

「第4階層  精神世界A」を理解し、もし可能ならば、さらに「第5階層  精神世界B」をも理解するのが、無駄で無意味のように見えて、実は「一番早くて、簡単な、最短距離」の道なのです。

視点を変えて、また、単純化した表現をすれば、第5階層が「第4階層を操り」、第4階層が「第3階層を操り」、第3階層が「第2階層を操り」、第2階層が「第1階層を操っている」とも言えます。









コメント

トラックバック